いよてつ髙島屋の仲間
百貨店の仕事は多種多様。
さまざまな部署・職種で働く先輩社員たちの仕事内容とメッセージをお届けします。
中川 順子
- 所属 / 役職
- 営業企画部 / 営業企画担当
- 入社年度
- 2016年度
※ 2024年8月時点の情報です
いよてつ髙島屋に入社を決めた理由は何ですか?
「愛媛に活気がありワクワクするような百貨店をつくっていきたい」と思い、いよてつ髙島屋に決めました。また、ライフイベントを経てもキャリアとの両立を目指していきたいと考えていたので、出産・育児関連の制度が整備されている点も入社の決め手になりました。
あなたは、どのような仕事をしていますか?現在の仕事内容について教えてください。
当社オンラインストアのサイト運営を担当するチームで仕事をしています。オンラインストアにアップする商品の月間計画・ページの作成や校正・各種SNSの配信をしています。

職場の雰囲気はどのような感じですか?
現在は育児勤務をしていて夜まで仕事することができないので、オンライン推進チームのメンバーにサポートしていただきながら業務を進めています。オンラインストアの運用やお客様対応など、私が不在の時間も「任せてね」と声を掛けてくれるメンバーに感謝しています。
いよてつ髙島屋の魅力はどんなところですか?
育児勤務をしている社員も多く、家庭との両立を応援してくれる風土が魅力だと思います。
周囲の協力だけでなく、子の看護休暇(病気やケガをした子供の看護などに利用できる有給休暇)や1時間単位の時間有給休暇などを取得することができ、便利な制度にも助けられています。
現在の仕事でやりがいを感じた瞬間は何ですか?
「オンラインストアができて便利になった!」と、お客様や現場社員からポジティブなお声をいただくことが、モチベーションアップに繋がっています。
今後の「仕事の目標」や「チャレンジしたいこと」は何ですか?
リアルの売場だけでなくオンラインの売場を提案し、商品はもちろん、快適にお買物を楽しんでいただけるサービスを提供していきたいです。
学生の方にメッセージをお願いします!
いよてつ髙島屋には、一人ひとりが必ず成長できるステージがあります。私たちと一緒に成長し、ともにいよてつ髙島屋を盛り上げていきましょう。

とある1日のスケジュール
9:00 子供を保育園へ送る
9:45 始業・前日の売上や引き継ぎ事項、メールのチェック
10:30 WEB会議
13:00 昼休憩
14:00 オンラインストアに掲載する商品ページの作成・月次販売計画の策定・SNS運用
16:45 終業
17:30 保育園へ子供のお迎え、帰宅