いよてつ友の会



『会員証(お買物)カード』ご利用にあたって


1.会員証(お買物)カードになってどんな事が良くなるのですか?

携帯に便利で、お買物の際のお支払いがスピーディーになります。もちろん一ヵ月分のボーナスはいままでどおりプラスされます。万一紛失・盗難の場合、ご連絡をいただければすぐ無効手続きができ、再発行後の会員証(お買物)カードにご利用残額(お届手続き時点の残額)を登録してお返しすることができますので、安全性が高まります。

2.会員証(お買物)カードは本人以外でも使用できますか?

会則に記載のとおり、ご本人のみに限ります。他人への貸与・譲渡はできません。

3.積み立てが完了しましたが、会員証(お買物)カードで買物できるのですね?

満期月(お積立期間の最終月)の翌月所定日から、友の会窓口に以下の3点をお持ちください。満期お受け取り額のお買物ができる『会員証・お買物カード』または『お買物カード』へと変更手続きをさせていただきます。
●会員証(お買物)カード●満期ご案内通知はがき●印鑑の3点をお持ちください。

4.会員証(お買物)カードでお買物できない物はありますか?

各種商品券、お引換券、チケット類、たばこ、切手、印紙、葉書、金、銀、白金等の地金類、ローズカードでの商品ご購入後のご入金、その他に指定するものは除かせていただきます。詳細はいよてつ友の会窓口にお問い合わせください。

5.会員証(お買物)カードを忘れた場合、会員番号で買物できますか?

会員証(お買物)カードをお持ちでないとお買物はできません。

6.残額はどこで確認できるのですか?

お買物の都度レシートに残額が表示されます。レシートは念のために次のお買物までご自身で保管してください。また『会員証(お買物)カード』をお持ちいただければ売場のレジカウンター、友の会窓口で残額が確認できます。

7.使用期限はありますか?

使用期限はございません。残額が「0」になるまで使用できます。

8.紛失や盗難にあった場合はどうしたらいいのですか?

速やかに友の会窓口へご連絡ください。その場で『会員証(お買物)カード』の無効手続きをいたします。あわせて最寄りの警察または交番にもお届け出ください。なお、再発行は友の会窓口にて所定の手続き後、『会員証(お買物)カード』を発行いたします。(再発行手数料1件300円(税別))再発行に際しては、ご本人確認をさせていただきますのであらかじめご了承ください。

9.お買物限度額とは何ですか?

安心してご利用いただくために、お手持ち総額に対して65,000円単位での利用限度額を設定できます。お手持ちの総額の中から、お買物限度額を設定し残高を利用不可扱いとする制度で、万一盗難にあって気がつかなかった場合でも、お買物限度額以上は使われません。ただし、お買物限度額の設定は友の会窓口にご来店いただく必要があります。

10.お買物に対し、会員証(お買物)カード残額が不足した場合はどうしたらいいのですか?

従来の友の会お買物券同様、現金およびJデビット・他社ギフト券等でお支払いください。また、従来の友の会お買物券でお支払いされることもできます。なお、ローズカードをお持ちの方は、お買物の際にご提示いただければ、お支払いにはご利用できませんが、お買上げ累計には加算させていただきます。



いよてつ髙島屋
〒790-8587愛媛県松山市湊町5丁目1番地1
TEL:089-948-2111(代表)